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非専業ブランドの高級時計が元気だ!──グッチ [グッチ時計コピー]

2022年の初頭に、なぜかドルチェ&ガッバーナからメールをもらった。Forkopiスイスでやる時計見本市に合わせて時計とジュエリーを発表するので、是非来てほしいとのことだった。筆者が所属する時計メディアは基本オタク専科で、どう考えてもキラキラのドルチェ&ガッバーナとは合わない。あえて呼ぶからには意味があるはず、と思って出向いたら、なんと想像以上だった。お披露目された時計やジュエリーは、非常にシリアスで、そしてユニークだったのである。時計目線で見ると出来はちょっと粗いが、それもきちんと個性になっている。







乱暴なまとめ方をすると、ラグジュアリーには3つのカテゴリーがある。アパレル、レザー、そして時計だ。宝石も重要だが、産業としてまとめるにはちょっと特殊すぎる。アパレルはレザーよりも利益率が高いが、基本的には水商売だ。そしてレザーはアパレルほど利益率が高くないものの、手堅く売れる。そして時計は、膨大な資本投資を必要とするが、レザーより安定して売れ続ける。レザービジネスを挟んで、アパレルと時計はちょうど対極にある、と言えるだろう。そのため、アパレルやレザーで成功を収めたコングロマリットや大メーカーは、そのリッチなキャッシュをもって、こぞって時計産業というジャンルに加わった。BGUCCIコピー

異業種から参入して成功を収めたのは、まずシャネルだった(カルティエとブルガリはすでに時計ビジネスを確立していた)。同社は時計メーカーも顔負けの生産体制を整え、いち早く名声を得た。続いたのは、エルメスとルイ・ヴィトンである。両社もやはり、潤沢な資本を投じて、いち早く時計メーカーに「脱皮」した。グッチ時計コピー加えて、異業種から参入したこれらのメーカーは、既存の時計メーカーとは比較にならないほど、他社との違いに敏感だった。多くの時計メーカーが歴史やストーリーに拘泥したあげく似たような打ち出しに陥ったのとは異なり、異業種から来たメーカーは、あらゆる面で、ほかとの違いを全面に打ち出したのである。





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